
uyuni_kikiの日記

毎日、あったことをつらつらと。大したことは書きません。

2017.2.21

体重60.0kg 体脂肪忘れた

 

f:id:uyuni_kiki:20170221125133j:image

お昼

セブンのアボカドとチキンのサラダに豆サラダぶっかけ。ごま豆乳スープ。

これから研修で3時間居眠りこかないように頑張らなきゃいけないので糖質は控えめに。

あと生理前豆乳っていいっていうよね。豆乳自体は好きじゃないから無糖ココアとかアールグレイティーとかに混ぜて飲んでいこうと思うよ。

わかったんだ

一気に変わろうとするから疲れて辞めちゃう。

すぐに変化を求めちゃいけない。

 

勉強もダイエットも、地道にできることだけしかやらないって決めたんだ。

 

一生続けられることを自信のひとつにしていきたあ。

2017.2.20

体重 60.3kg

 

f:id:uyuni_kiki:20170221000215j:image

お昼に食べたおにぎり美味しかったな、米なんとか座右衛門みたいな名前のとこだった。

 

f:id:uyuni_kiki:20170221000258j:image

夜は整体行った後の飲みだったから気休め程度にこれ飲んでおいた。

これから半身浴して寝るゾ

はじめるわよ

こんにちは、いつもいろんなことが1.5日坊主の中の人です。東京都在住の23歳女。

将来自分でこのブログを読み返して、思い出に浸るためだけに始めました。名前は設定しません。好きなように呼んでください。

身長159cm体重60kgのデブで、もちろんかわいいわけでも何か秀でている技術やスキルを持ち合わせているわけでもなく、一体何が自分の取り柄なのかと日々考えています。もうすぐ付き合って2年になる恋人がいますが、もう少し相手に釣り合えるような人間にならないとそろそろ自分自身にも愛想が尽きそうです。

今のわたしの最大の欠点は「何も続けられない」こと。ヨガも1日だけ、勉強も1日だけ、いろんなことを頑張ろうとしても最長3日程度なこと。

これは、昔はがむしゃらに努力して抜群に良い成績を収めたり、みんなに褒められていたのに今のわたしは何をしているんだ…と、ふとあるときに思い、気づいたこと。

何も続かない。

何もできるようになってない。

何も成長していない。

この現実にきちんと向き合わないと、一人間としてまずいと思ったわけです。

今まさにこの時も虚無感に包まれているわたしですけれども、虚無感を取り払えなくともとりあえず自分を変えていきたいと漠然と考えている次第です。なりたい自分はどんなだろうか…と考えた時に思いついたもの、それはこんなこと。

・体重45kgくらいのスレンダー女子になる

・身の回りのことをきちんとする(脱いだものを脱ぎっぱなしにしない、靴をちゃんとそろえる、掃除などの家事をきちんとする、ちゃんと寝る)こんなことを目標にしなきゃいけないなんて情けない…

・2020年までに通訳案内士の資格を手に入れる(英語が好きなのに勉強が続けられない自分もいるのだ)

身も心も生まれ変わりたい。このままの自分が歳だけ重ねていくことが、急に怖くなったんです。

なんでもできる年齢の今が、自分の皮をきれいに剥いて理想の自分を手に入れるラストチャンスだろうと思いました。

ここにはその目標を達成するために、体重体脂肪の記入、自己投資についてを中心としたことを書ければと思います。だがしかしまああんまり固くならないように日常生活をなんとなーく書き綴っていければいいなぁ程度に思っています。

自分が幸せになるために、頑張る。

待ってろ、未来の自分。